So-net無料ブログ作成
検索選択

ダービー

雨の日本ダービーとなりましたね。

その前に同僚の奢りでランチです。

春日山にある

110529_1159~010001.jpg

みやちゃん

私は遠慮して

110529_1141~010001.jpg

五目ラーメン

110529_1129~010001.jpg

と食前酒

同僚は

110529_1141~020001.jpg

坦々麺

の定食

(taさんのコメントにオススメとあった)

110529_1142~010001.jpg

お腹いっぱ~~~~い

だそうです。

同僚と別れ、プチ昼寝をして

さ~て久しぶりに競馬でもしましょ

ダービーは、5-2.5-10.5-1の

3点で3000円でいいや!

発走20分前に電話投票

あれ??

んんんんん??

残金・・・・・・・47円・・・・・・・

終わった・・・・・

どうせこないでしょ

 

きた

 

こんなもん

だよね。

 

 

 


米山登山

さ~て、今日は会社の先輩と後輩との

米山登山だよ~~!

2連チャンで柏崎へ

110527_1136~010001.jpg

みなさん仕事が終わってからの集合だったので

ランチからのスタートです。

110527_1139~010001.jpg

柏崎の

盛来軒

110527_1150~010001.jpg

ツーリングでのデカ盛はダメよ!

ってことで米山へ

110527_1242~010001.jpg

ここが米山林道入り口か!

110527_1242~020001.jpg

よ~し行ってみよ!

落石だらけのダートの山道を登ると

おろ?!!

110527_1255~010001.jpg

よく見ると右側に通った跡があるね!!

ずんずんずんずん登りりまひょ

そして

ついに

8合目まで

到着

まぎわに

110527_1302~030001.jpg

米山登山終了・・・・・・・・・・・・・・・。

その後、我々は

青海川からK257~小村峠~柿崎ダムのあたりへ

自販機でジュースなんぞを飲んでいると

地元のおっちゃんが

少しもどって桔梗峠?キノコ園?のあたりは

ダートだよ!!国353号に抜けれるぞ~~~

と教えていただきました。

通りすぎたとき気になっていた道なので

すぐにわかりました。(私有地につき進入禁止みたいな看板あったもんな)

山菜の時期だからか!??

4キロ程のダートでした。

おっちゃんの話では、舗装にしてくれと

役所に要望を出してるそうだ・・・

やめてくれ(笑)

K13を南下して風呂じゃ~~~

110527_1651~010001.jpg

大山温泉

あさひ荘

ぬるぬるつるつるして、いい風呂でした。

帰り道は

(安塚~牧)

 

東頸城広域農道で帰ってきましたよ~っと。

 

 

 

 

 

 

 


ワタクシの挑戦?

上越に暮らすtaさんとプチツーリングっす!

http://take118.blog118.fc2.com/

110526_1037~010001.jpg

彼のガブ90ドライビングテクニックはハンパないっす!

250の私でも追いつけない・・・・・・・・(法定速度内)

めざすは、ランチ!!

上越が七福食堂なら中越は

萬来食堂

110526_1325~020001.jpg

ってことで柏崎にきやした。

110526_1325~010001.jpg

噂には聞いておりましたが、初来店ッス!

110526_1234~010001.jpg

 

名物のカツカレー!!(並盛)

110526_1238~010001.jpg

まさに、ありえん世界!!

110526_1247~010001.jpg

なんじゃこりゃ~~~~~~

とてもじゃないが私には無理。。。。。。。。

私は何を・・・・・・・・・・・・・頼めば・・・・・・・・・

とにかくカツが美味いとのアドバイスを伺っていたので

トンカツ+ライスをオーダー(カツカレーよりぜ~んぜん少量だよ~~~)

110526_1254~010001.jpg

ほんとだ~~~~ちっちぇ~~~~

って おい!!!

カツカレーのカツよりデケ~じゃん!

110526_1257~010002.jpg

いただきま~~~~す。

110526_1312~010001.jpg

ギブ・・・・・・・・・・撃沈・・・・・・・・・・・・。

店主よスマヌ。。。。。。。。。。。。。。

こちらは taさん

110526_1308~010001.jpg

完食!!!

信じられん・・・・・・・・・・・・・。

(その後、彼はコンビニでソルマックを買っていた。)

ツーリングに話を戻そう

笠島漁港に寄り

110526_1401~020001.jpg

我々は、今回の目的地である

110526_1523~020001.jpg

尾神岳へ

110526_1549~010001.jpg

絶景ですな!!

風呂は、鵜の浜温泉

ハマナスふれあいセンター

110526_1752~010001.jpg

ゲップ・・・・・・・・

デカ盛ツーリングは、オススメできない。

 

 

 

 

 

 

 


エースの挑戦

上越市の七福食堂に寮生達と

ランチに行ってきました。

ざる中華 

後輩が、お店の方に10玉どお?

と言われが、いや~~~無理です。5玉で!

 

110524_1145~010001.jpg

何とか完食してました。

つづいて定番のオムライス大盛

110524_1154~010001.jpg

別名  黄色いまくら

110524_1154~020001.jpg

相変わらずデカイ!!

完食後、お店で横になってました・・・・・・・。

お次は、私も食べたことがある

もやしラーメン大盛

110524_1156~010001.jpg

もやしの山・山・山

私は、カツ丼の並

110524_1158~010001.jpg

姫竹入り  楽勝!!

冷やし中華が始まっていたので

随分悩んだのですが、次回のお楽しみにしましょ!

そして、職場のエースは

チャーハン特盛

110524_1216~01.jpg

に初挑戦

大盛と比べてもかなりデカイ!

110524_1215~020001.jpg

チャーハン並盛の3.5倍だそうです。

110524_1215~010001.jpg

エースくん15分後には

なんとか完食!!!!

{私も冷やし中華特盛(3玉)にすればよかったかな~~~}

 

その後

デザートアメリカンワッフルを買いに行く予定だったが

皆、口をそろえて

「無理ッス!!」

 

 

 

 

 

 

 


ガレセに行ってきたど~~

午前3時 お迎えの車に乗り

山形県は山辺町で開催のガレージセールに行ってきました。

5時半前に到着です。

 

どんより曇った天気で、ちょっと肌寒い。

110522_0540~010001.jpg

地震の影響もあり、出店者はすくないのかな?

110522_0536~010001.jpg

と思ったが

110522_0524~010001.jpg

そんなことはなく

110522_0630~010001.jpg

100店舗位はあったかな?

110522_0631~010001.jpg

今回、私達は総勢7名の

110522_0631~020001.jpg

大所帯で行ってきたんですわ

110522_0635~010001.jpg

バイク好き親父の会でも

110522_0719~010001.jpg

結成しますかね!!?

110522_0719~020001.jpg

途中から、ついに雨が・・・・・・・・

110522_0744~010001.jpg

雨親父は誰だ~~

って事で

戦利品の一部をご紹介

XT250のエンジン!!

110522_1058~010001.jpg

7000円!!(購入者=私じゃないよ)

そして

ちょいのり

110522_1003~010001.jpg

実働車 7500円 (これも私じゃないよ)

帰りは、ちょうどランチタイムになったので

新発田市で人気の

110522_1208~010001.jpg

 

天龍軒

110522_1233~010001.jpg

2個餃子と

110522_1234~010001.jpg

あさりラーメン

を食べてきましたとさ。

次は、夏の上越市安塚(8月7日)だな!!

 

 

 

 


運動会やるの?

朝6時に次女が通う小学校の運動会は

 

予定通り行われるとの連絡がありました。

その前の5時に同室で寝てるお姉ちゃんの

目覚ましが!!!はや~~~~

実は、カミさんから次女のお弁当をつめて渡すようにと

頼まれてたようです。

110521_0611~010001.jpg

ワンピースのエース弁だそうです。

カミさんは、会社の業務で陸前高田に

瓦礫撤去のボランティアに出掛けていまして

110521_1104~04.jpg

留守なんですわ!

って事でお姉ちゃんと小学校へ

110521_0931~010001.jpg

雨です。

生徒達は体育館に避難

こりゃ 今日は中止かな?

110521_1017~010002.jpg

1時間後に、はじまりはじまり~~~

青空になっちゃいました。

昼休み、次女は教室でお弁当を食べるんですわ

では、お姉ちゃんとランチだす。

学校近くの

110521_1323~020001.jpg

キッチン TAKU

110521_1323~010001.jpg

新規開拓っす!

私はオムライス(ケチャ)

110521_1308~030001.jpg

お姉ちゃんは

110521_1308~010001.jpg

オムライス(デミ)

久々のデートでした。

 

 

 

 

 


モンキー改

日曜日のガレージセールの打ち合わせで

新潟市は東区の

110519_1523~010001.jpg

ジェットストリームでIさんと待ち合わせ

ヤマハ XT250でお出掛けでした。

110519_1523~020001.jpg

そこには

Iさんの改造中の

110519_1525~010001.jpg

モンキー入院中でした。

110519_1524~010001.jpg

ピカピカでまぶすい~~~~~!!

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

日曜日の午前3時に新潟をスタートして

山形県山辺町のガレセへ向かいます!!!

お知らせ

上越市安塚のガレージセールは

8月7日 だそうです。

110519_1613~010001.jpg

 

 

 

 

 

 

 


移転の噂

群馬県は水上

110518_1643~010001.jpg

水上駅の近くにある

110518_1643~020001.jpg

お肉屋さん

育風堂精肉店

110518_1643~030001.jpg

以前にも記事にしましたが

お隣が食堂になっております。

モチロン?暖簾なし!!

110518_1644~010001.jpg

移転の噂があったので

お聞きしました。

「まだ先の話で年内は移転しないよ!」

って事でした。

110518_1645~010001.jpg

おっ! 鶴太郎も来てたのね!

110518_1645~030001.jpg

ここでは、カツ丼と焼肉定食しか食べたことがないのですが

またカツ丼です。

110518_1656~010001.jpg

移転するとの噂で今回が最後かも・・・・・・

110518_1656~020001.jpg

と思っていたので躊躇なく!!!

110518_1656~030001.jpg

水上温泉のついでにど~ぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 


蜂蜜ラーメン?

前から気になってた

高田にありますレトロな食堂

110517_1235~010001.jpg

日の出食堂

麺に蜂蜜等が練りこまれておるそうです。

110517_1232~010001.jpg

ラーメン

110517_1219~010001.jpg

半カツ丼

110517_1217~010001.jpg

半チャーハン(同僚注文

110517_1218~010001.jpg

ラーメンは細めんで、ツルツルしてました。

そして気になったのが

110517_1204~010001.jpg

餃子

タレなしでもウマイ・・・・

このフレーズに弱いんだよな~~~

次回は、味噌ラーメンと餃子で決まりだす。

 

 

今日の夕食も寮生と外食なんだよな~~~~

どこ行こうかな!?

 


はじめまして

いい天気に恵まれました。

絶好のツーリング日和

初顔あわせの上越在住のtさんと

長野方面へお出掛けです。

まずは、ランチで中野市へ

110514_1135~010001.jpg

またまたまたやって来ました涌井集落にある

涌井せんたあ

っすね!!

110514_1154~010001.jpg

わたしは普通盛のざるそば525円

それでも、お腹いっぱいデス

お次は、南下して小布施だす。

110514_1417~010001.jpg

ここは、昨年も来てお気に入り温泉だす。

駐車場からエレベーターで上にあがるんですよ

そう、穴観音の湯!

110514_1418~010001.jpg

見晴らしもよく露天風呂も大きくて

ええで~~~~~

小布施の街中は観光客で混んでたので

道の駅に行くことに

小布施と言えば栗

110514_1445~010001.jpg

ソフト栗ーム

帰りはtさんオススメのルートで帰る事に

(行きは飯山斑尾新井線。帰りは飯山新井線)

110514_1625~010001.jpg

ちょこっと脇道ダートも

110514_1627~010001.jpg

なかなか楽しい道でした!!

110514_1643~010001.jpg

途中、温泉もあったし

次回は入ってきましょうかね!

110514_1822~010001.jpg

お土産は、栗焼酎

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。