So-net無料ブログ作成
検索選択

31

上越地方は早朝から

大停電にみまわれ大騒ぎでした!

朝には仕事が終わるはずが昼近くになってしまいました。

よ~しランチに行くぞ~~~~

110131_1210~010001.jpg

妙高市にある つけ麺のお店

麺屋義次 (よしつぐ)

110131_1205~010001.jpg

先回は、特濃つけ麺

110131_1214~010001.jpg

だったので

今回は、塩つけ麺 300g (200 300 400g同料金)

110131_1214~020001.jpg

つけ汁には岩のりが入っています。

110131_1215~010001.jpg

麺の上には、たらこのふりかけ

あと、これはキビナゴ?ウルメイワシか??

帰り道はジャスコに寄って

男3人で

110131_1344~010001.jpg

さ~て~わん (31日)

アイス食ってきた。

おっと・・・ジャスコ内に

熊本ラーメンがあった。

そういえば、以前に同僚が言ってたな!

食べに行ってくるか!!!

 

 

 

 


夜限定

上越市で行列が絶えない

ラーメン店 麺屋あごすけ

昨夜は夕飯に行ってきました。

IMG_0574.JPG

夜は初めてです。

20時に入店

待ち客2名

同僚が、はまっている

IMG_0575.JPG

夜間限定

黒とんこつ麺にしました。

IMG_0576.JPG

とんこつスープは少しドロドロしてます。

豚臭さは皆無です。

黒はマー油ですね!

夜は空いてていいね~~~!

 

 


多忙につき

新春初顔合わせ

つ~ことで

多忙人PETTYさんの地元方面でランチです。

 

西高付近まできました。

あらま!結構距離がありましたね!?

西区にこだわらなくてもよかっかか??

 

110127_1155~010001.jpg

これまた全員新規開拓食堂です。

味の家

澄んだスープのラーメンが食べられるお店

今回は、みんな同メニュー

お昼のサービス定食700円です。

110127_1137~020001.jpg

さて、ここで問題です。

PEETYさんが悶絶した食材があります。

それは何でしょう?

1.澄んだラーメンスープ

2.麺

3.チャーハン

4.甘エビのフライ

5.わかさぎのフライ

6.ほたて貝柱のフライ

ヒント

残したものはderoさんが食べた。

110127_1137~010001.jpg

使いこなしてるね~~~~~~!!

シャツもいいね~~~~~~~!!

今年もよろしく!!

さて、今晩上越にもどって

あごすけ で夕飯だ!

 

 

 

 

 

 

 

 


中華

上越市は春日山にある

小さな中華屋さん

110124_1231~010001.jpg

掃除担当の寮母さんオススメ

私もお気に入り

110124_1207~010001.jpg

北京菜館

寮からも近いし

味も好みダス。

110124_1214~010001.jpg

メニューには無いが

マーボー麺を作ってもらいました。

110124_1215~010001.jpg

バッチリ!!!

はずしませんでした~~~~~!!

お店の近くには

110124_1234~010001.jpg

こんな歯科医があるんですよ~~~~

http://matome.naver.jp/odai/2128701720228267101

ムフフ・・・・・。

 

 

 

 


ご褒美

昨日は、道の駅あらいでランチでした。

帰りにお土産コーナーに寄り

雪害で疲れた体を癒すべく

自分にご褒美を!

ってことで

買い物ッス!

110121_1322~01.jpg

長野県は小布施のお店が入っていました!!

桜井甘精堂

これは、栗かの子しかないっしょ!

IMG_0572.JPG

あま~~~~い

IMG_0573.JPG

家に持ち帰ったら、取り合いになるな?!!

今日のランチは

そのまた帰り道によった

バロー(新潟市のB級グルメ・みかずきイタリアンがあります。)

で、購入の

IMG_0571.JPG

金ちゃん でした~~~(新潟市では手に入らない?)

 

 


レルヒ

道の駅 あらい

にランチに行ってきました。

110121_1347~010001.jpg

食堂ミサ

今日は、カレーラーメンじゃなく

定番の味噌ラーメンっす!

110121_1252~010001.jpg

お土産コーナーも寄ってみよっ!

110121_1332~010001.jpg

そこには

110121_1337~010001.jpg

上越市で日本人に初めて

110121_1336~010001.jpg

スキーを

教えてくれた

110121_1334~010002.jpg

レルヒさんがいっぱーい

おりました。

 

 

 

 

 


エース挑戦

大食いの後輩とランチです。

宝来軒 木田店

大食いエースは、もちろん

110114_1145~010002.jpg

デカ盛り野菜ラーメン 1500円

チャレンジメニューです。(スープも完食でラーメン券進呈)

もう一人の後輩くんは

デカ盛は無理ッス!

チャーシューメン大盛

110114_1145~020001.jpg

デカ盛と大盛を比較すると

こんな感じ

 

110114_1146~010001.jpg

そして私の普通盛

110114_1147~020001.jpg

エースは

スープを飲み干せず

撃沈!!!!

次回にリベンジを誓うのであった。

 

 


ゆっきでした~

こちら上越市も

いい雪がふりました。

101225_1123~010001.jpg

こんな雪でも、我ポイント号はへっちゃらさ!!

楽勝~~スイスイ~~~っと

101226_1229~010001.jpg

台湾料理店で

餃子でも食べるべ~~

(お店に雪がない?気にするな!日が違うだけさ!)

と 紅鶴楼

へ行ってきました。

101226_1246~010001.jpg

餃子定食だす。

店員さんもすべてあちらの方みたい

餃子は単品で280円と安いのです。

こちらは、肉系の具でした。

 

 

 

 


大学選手権

昨日は、ラグビー大学選手権の決勝でしたね!

 

110110_0937~010001.jpg

昨年と同一カードとなりました。

バックスの早稲田

フォワードの帝京

優勝は帝京大学

110110_1135~010001.jpg

みごと2連覇達成!!

deroさん おめでとう!!!!!!

夜は恒例の新年会でした。

110109_2240~010001.jpg

JACKさん家の近く

なじら家

110109_1959~010001.jpg

料理が美味いそうです。

110109_1958~010001.jpg

またまた酔ったな~~~

日本酒がきいたぜ!!!

 


迎春

初詣は

高田駅のすぐ裏手にある

110106_1335~010001.jpg

日枝神社に行ってきやした。

110106_1336~010001.jpg

さすがにもう誰もいませんね!

ついでに

小竹製菓へ

110106_1522~010001.jpg

冬季限定のあん生トリュフ

110106_1522~020001.jpg

おいしくいただきました。

おっと

初ランチは

昨年の高田公園花見以来となる

松茶屋

後輩くんとお互いのオススメ

相手が食べよう!!

ってことになり

私のオススメは

とん汁ラーメン

110106_1255~010001.jpg

後輩くんのオススメは

110106_1249~010001.jpg

もつ煮定食でした。

ビールがほしかったが今日は運転手。

お互い満足の初ランチと

なりました。

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。