So-net無料ブログ作成

上越で、はしごぜよ!

今日のランチは上越市ぜよ!

IMG_0545.JPG

南高田に新店オープンとのことで

寮の若者達と行ってきました。(オレ平成生まれッスよ!)マジか?!!

 

まずは、せっかく南高田に来たんだから

わたしのオススメの餃子だな!

IMG_0544.JPG

たつみ食堂分店へ

IMG_0543.JPG

注文は餃子とビールのみ

相変わらず美味いね!

もちろんタレをつけずにそのままいただきました。

そして、ここから程近いオープンしたての店へ

IMG_0546.JPG

坦々麺ぜよ!

龍馬軒

IMG_0547.JPG

なかなかこってますな~~!

よし次はスィーツじゃ~~~

隣の小竹製菓でbluebrdさんオススメの

あん生トリュフを食べようかと・・・・しかし・・・定休日・・・・。

それでは新井方面へ

IMG_0554.JPG

やって来ました

東京堂

 

IMG_0551.JPG

かりんとうまんじゅう

IMG_0553.JPG

サクサクの食感はその日のうちに

だそうです。

新潟に持って行けないな~~~

残念!!!

寮に戻ると若者達は

これから合コンなんすよ~~

御馳走様でした。行ってきま~~~す。

だと・・・・・・・・おじさんも・・・・・・・ないか・・・・・・。

 

 

 

 


星みっつ

例の食にうるさい2人とランチに出掛けた。

その店はR116とR8の間、巻潟東インター・・・・

・・・・略・・・・・

地元出身の同僚に聞いた店なのだが

まったく見つからない。

ナビによるとこの辺りなのだが.........

すると

そこは百戦錬磨のPETTYさん(なんのこっちゃ)

ここじゃないか~~~! 

 

SH3I00740001.jpg

これ店?食堂?

駐車場も無く、店の名前すらない。

車をとある家先に許可を得て停めさせてもらい

行ってみることに

SH3I0073.jpg

入り口にかかるのれんすら店を思わせるものじゃない。

あやしい・・・どうしようと思って躊躇していると

PETTYさんに背中を押され突入しました。

SH3I0068.jpg

やはりこののれん代わりの新聞紙が不思議である。

SH3I0072.jpg

そう ここが

ますや食堂

肉チャーハン。肉チャーハン。肉チャーハン。

が美味いらしい。

SH3I0067.jpg

戦場に行かないカメラマンじゃないこのお方も

もうすぐあいふふぉんのこのお方も

不思議な空間をキョロキョロ。

SH3I0071.jpg

死ぬ前に食べたい逸品というネットの書き込みが

あるという話です。

ボリュームもあり美味いです。

Jackさんなら大盛70円増し(中途半端がいい!)

いけるであろう。

小上がりからは落ちるであろう。

しかし

すんげ~~店であった。

また来よう。

そして私は皇帝に一歩近づくのであった。

 

 

 


今日も上越で

2週間近く新潟の家に

帰っていない・・・・・・・。

みんな元気か?

とうさんは、今日も上越で

IMG_0534.JPG

ランチじゃ~~~~!

IMG_0533.JPG

新しく つけ麺のお店ができたよ!

ってことで

さっそく行ってきました。

旧新井市です。

IMG_0535.JPG

平打ち麺は上越では珍しいかな?

量は同一料金800円

たまねぎ付き

中盛りでもお腹いっぱ~~い。

寮に戻るとさすがに日曜日

寮生がほとんどいない

まかないのおばさんの奢りで

お茶することに

IMG_0536.JPG

それでは

直江津駅裏のケーキ屋さんにお買い物

残念ながら、オススメのアップルパイは売り切れでした。

IMG_0537.JPG

みんなで仲良く

ゴチになりました~~~~!

 

 


行楽

いい天気ですな!

IMG_0519.JPG

それでは同僚達と戸隠そばの旅へ

IMG_0521.JPG

人気NO1

うずら家

IMG_0523.JPG

そばも美味いが

IMG_0524.JPG

いわな干しも美味いよ~~~

IMG_0525.JPG

そろそろ新そばも

IMG_0529.JPG

砂糖を混ぜながらわさびをすりおろしてます。

IMG_0530.JPG

満足満足。

 

 


ラグビーは少年を

「ラグビーは少年を一番早く大人にし

大人に永遠に少年の魂を抱かせてくれる。」

IMG_0516.JPG

「ラグビーから学んだ事は、人を征服することより

人と共に生きることだ。」

ジャン・ピエール・リブ

 

 

つ~ことで

花園出場への予選がおわりました。

詳細は、カミさんのブログで (家造日記) 11月15記

ほんじゃ

ラーメン食べに行きましょ

IMG_0513.JPG

3回目の来店だな!

糸魚川市能生の

あさひ桜

IMG_0512.JPG

タウン誌では、かなり人気があるそうです。

わかりにくい場所にあるのと

ラーメンとチャーシューメンしかメニューに無いのも

人気なのかな?!

 

 

 

 

 

 


太るよ~~

自冶会の用事が思ったより早く終わった。

ほんじゃ~~~~ランチ

IMG_0505.JPG

オムライスが人気だと言う フォレスト

一度camelさんと食べに来たとこです。

デミグラスのオムライスだったな・・・・・・・トロトロのたまごのやつ

あまり印象に残っていないでやす。

印象に残っていたのは隣で食べてたお客の

ごはん   でした。

jackさん 是非 特盛100円増しを頼んでくださいよ~~~

やだよ!! 大盛でいい!!(50円増し)

IMG_0507.JPG

ドヒャ~~~~~~!!

大盛でこれかよ・・・・・

隣の客の若者達もビビッて

お店のおね~さんが大盛にする?

との問いに、一同   普通盛でお願いしま~す。

なめんなよ!!おやじパワーをみろ~~~!!

IMG_0511.JPG

ミックスグリル定食大盛 完食じゃ~~~!

恐るべし地デジjack様でした。

deroさんは、カレー系にするのかと思いきやカキフライ

IMG_0509.JPG

私は、冬季限定 すきやき定食(うどん入り880円)

IMG_0506.JPG

おなかいっぱ~~~~い

カミさんと下の娘が

IMG_0504.JPG

昨日、キッザニアから帰ってきました。

IMG_0501.JPG

ハイチュー 作ってきたよ~~~!

楽しかったよ~~~~!

めでたしめでたし。

ん。ん。よく見ると

食べ物屋さんばっかじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 


四川

マーボー麺が食べたいよ~~~! と

PETTYさんに電話すると

12時半まで待っとれ    との返事

ほんじゃ

IMG_0489.JPG

しゃれたバーで待ちまひょ。。

IMG_0490.JPG

おっと  ここはderoさんのお部屋でした~~~!

ガレージも、このとおり

IMG_0491.JPG

バイク何台あるのでしょうか?????

ビックリです!!!

時間になり

IMG_0499.JPG

一同、風雅 に到着。

IMG_0496.JPG

PETTYさんはマーラータンタンメン(次回これにしよっ)

IMG_0493.JPG

戦場には行かない カメラマンでもない

IMG_0498.JPG

deroさんと私は、

PETTYさんのオススメ

裏メニュー?の四川マーボー麺

IMG_0495.JPG

四川山椒がきいて辛いぃぃぃ  しびれるぅぅぅぅ

でも、うま~~い!

辛いのがにがてのjackさんは無理かな?!

そんなjack家にも

いよいよ地デ鹿が・・・・・・・・・・・

IMG_0500.JPG

やってくるみたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですぞ。

 

 

 


高校ラグビー決勝

上越から新潟に急いで戻り

高校ラグビー新潟県大会

決勝を観戦に行ってきました。

2010.11.07 (2).JPG

新潟工業VS新発田高校

2010.11.07 (1).JPG

新工ラグビー部

花園出場おめでとう!!!

あと

上越保管のXL250Sのタイヤが

限界じゃ~~~

2010.11.07.JPG

ってことで

先日jetさんのところへ

注文にいってきました。

今月、上越から新潟に保管を兼ねて

自走する予定です。

が、はたして・・・・・・・・。

 

jet様へ

カミさんがブログにお店の

住所等を載せました。

御了承ください。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。