So-net無料ブログ作成

GOGO温泉

今日は久々の温泉に行くぞ~!

仕事を終え、まずはランチ

の前に寮で洗濯ですわ!

スタートが遅くなったので

近くのラーメン店へ GO!

2010.09.30.JPG

GOGO宝来軒でした~~!

期間限定の油そばを食べましょうってことで

2010.09.30 (1).JPG

油そば って食べたことがないんですよ。

ギトギトしてんのかな~??

 

初挑戦だす。

2010.09.30 (2).JPG

想像してたより油っこくないぞ!

最初はそのまま食べて

次は、半熟卵をくずして

最後にマヨネーズを付けて食べてみました!

最後までおいしくいただきました。

そして、お風呂へ

当初、糸魚川の先の温泉に行く予定でしたが

遅くなったので、板倉区に変更!

2010.09.30 (5).JPG

飯田温泉・大峯温泉

2010.09.30 (3).JPG

2種類の泉質の違う温泉が同じ浴場で楽しめます。

2010.09.30 (4).JPG

リフレッシュ!!

 

 

 

 

 


温かいもの

ずいぶん寒くなってきましたね。

ならば

温かいランチを求め

高田の先の新井へ行ってみよ~~~~!

2010.09.28 (2).JPG

今日は、定番のとん汁定食

2010.09.28.JPG

あったまる~~~~

2010.09.28 (1).JPG

おまけ

これも

温まるかな?

2010.09.28 (3).JPG

 


餃子とする天

高田で美味い餃子食べに行きましょう!

と後輩君に連れられ

2010.09.27 (2).JPG

南高田へ

小路を入ると

ハデやな~~

 

2010.09.27 (5).JPG

店内には、地元のおば様達が

小宴会をしておりました。

2010.09.27 (3).JPG

よし!我々も!!!

ビールと餃子で乾杯じゃ~~

2010.09.27 (4).JPG

ニンニクきいてる野菜餃子です。

たれをつけずに食べてみて!

と後輩君の言われたとうりに

・・・・・・・これは・・・・・・・

ビールに合うね!!

おまけ

ついに登場

2010.09.27.JPG

する天の

駅弁

2010.09.27 (1).JPG

 

 

 


氷点下

上越市でランチを食べよう

って事で天ぷら屋さんに開店1時間前に予約電話を

入れるが・・・・・・・・予約でいっぱいですと・・・・・・

しゃ~ない

次回だな!

じゃあ

IMG_0332.JPG

氷点下  行ってみよ~~~~~!

IMG_0330.JPG

-1.9

IMG_0333.JPG

泡もクリーミーで美味かった!!

IMG_0329.JPG

涼しくなってもビールが美味い!!

 

 


アルウィン

お兄ちゃんのラグビーだす。

長野県松本市で開催された北信越ジュニアラグビー交流大会

新潟スクール保護者会取締役のマスターS田氏と

道の駅あらい で11時に待ち合わせです。

2010.09.19 (3).JPG

かなり飛ばしてきたらしく1時間も早く到着したそうです、

この車じゃ早着するわな!

そして ランチ

2010.09.19.JPG

食堂ミサ

開店5分で満席!!!さすが連休です!!

2010.09.19 (1).JPG

マスターは定番の味噌ですね。

私は、同僚間で賛否両論のあるカレーラーメン初挑戦

2010.09.19 (2).JPG

私は・・・・・・あり   です。

ダッシュで食べて松本へ

アルウィン到着。

2010.09.19 (4).JPG

新潟県チームは全ての試合で

完封勝ち!!!!!

がんばりました~~~~~!

帰りは、どこにも寄らず戻ります。

2010.09.19 (5).JPG

マスター お疲れ様でした。

ありがとうございました。

お姉ちゃんは

新潟総おどりにクラスで参加

上手に踊れたかな??

 

 

 


余裕のある人間に

世間は、シルバーウィークで連休ですか・・・

そのネーミングはいつからなのかな・・・?

 

今朝は、キャラ弁作ってて危うく遅刻するかと思い慌てました。

そんな日に限って寝ぐせはひどいし・・・

マッ!!どうせ私の顔なんぞ多少福笑い状態でも

お構いなしだろうということで、先ずはタイムカード優先ですっ飛んで会社へ行きました。

そんな状態で作ったのがコチラ

しずくちゃんデーース。

100918_0724~01.jpg
sizukutyann.jpg
水色が無くて可愛い相方ができなく
サブ的キャラの緑の鼻たれを作ってみました。
100918_0955~010001.jpg
女子チームが ずいぶん前に、よく読んでいた本のキャラだったので
思いがけないキャラに喜んでくれました。[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]

 

さ~!私は、明日から連休です。

でも、相変わらず忙しくて

お兄ちゃんが長野に遠征で

お姉ちゃんは、新潟総踊りにクラスで参加のため

朝から、アッチャコッャとバタバタする予定です。[あせあせ(飛び散る汗)]

これでも、町内清掃を中止にしたのでなくなっただけ良かったけどね!!

ピョコタンは、約週一ペースで更新させてもらっていますが

日に日に、涼しくなり日が短くなって

毎週、確実に秋に近づいているのがわかります。

年を取るたびに、時間が過ぎるのが あっという間だと言いますが

一週間・・いや・・

一ヶ月・・いや・・

一年があっという間です。

亡き父が、亡くなる少し前に言ってました。

「人生って、短いなー・・・」って

日々、目先のことにだけに追われて忙しがっているけど

大切にしなきゃいけないことを見てない気がします。

もっと、余裕のある人間にならなきゃなー[もうやだ~(悲しい顔)]


気になるランチ

先日、PETTY番長とderoさんに

べたほめされた

2010.09.09 (5).JPG

満州里 

気を良くした私は     

こんな感じの外観で気になってる店が豊栄にあるぞ~~~

2010.09.10 (3).JPG

って事で、camelさんと翌日に行ってきた。

めおと飯店

2010.09.10.JPG

ここはチャレンジ食堂なのか!

壁には巨大麺達成者と辛いラーメンだったかの達成者の名前が貼ってあります。

我々には無理なので

camelさんはお店の人に聞いてオススメの

マーボー麺

2010.09.10 (1).JPG

私は噂に聞いていた

焼きそばランチ

2010.09.10 (2).JPG

焼きそばにカレーがかかっててゴハン付き

満腹じゃぁ~~~~~!!

次に行ったら

レバニラ頼んでみよう・・・・っと!

 

 

 


大畑

神戸製鋼コベルコスティーラーズ

の大畑大介が今シーズン限りで引退を表明した。

2010.09.12.JPG

富山市で試合があるってことで家族で観戦に

2010.09.12 (2).JPG

行ってきました。

今日の新潟は大雨で、カミさん達の車は高速の長岡ICでおろされたそうだ!

再び柏崎から乗り、待ち合わせの寮にきてくれました。

そして上越から富山へ

 

試合には、なんとか間に合いました。

 

2010.09.12 (6).JPG

ラグビーに興味の無い女の子チーム

2010.09.12 (1).JPG

神戸ガンバレー と叫ぶピョコタン

大畑の勇姿を目に焼きつかせねば!

 

試合は負けてしまった。残念・・・・・。

2010.09.12 (13).JPG

大畑がんばれ!

2010.09.12 (19).JPG

やっぱりオーラがあるね!!

おまけ

2010.09.12 (11).JPG

平尾 しぶいぜ!

 

 

 


母頑張る・・いや・・やるしかないか・・

ようやく朝夕が涼しくなって来ましたね[手(チョキ)]

しかも、明日は雨のようです・・・

明日朝は、町内の「外清掃」の日[たらーっ(汗)]

めったに降らない雨が明日ですか・・・

明日は、旦那も副部長さんもいなく・・・町内の外清掃を

ピョコタン一人で仕切ることになっているんですが

中止の場合に備えて、掲示物等の準備や明日の連絡網の確認など、てんこ盛り・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その上、富山に神戸製鋼戦を観に行くため 高速走らせて旦那をゲットしつつ富山に向かいます。[車(RV)]

雨か・・・[雨]

ラグビーの応援も良いけど、私の応援もヨロシク!!と言う感じです。

あと・・・最近、私をブルーにしているものは、今回 国〇調査委員になりまして

昨日、講習会に行ってきました。大量の資料と配布物・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさん、記入は速やかにし調査委員に期日を守って渡すようにお願いします。

手間をかける方が多いと厄介ですので・・・ヨロシクです。[手(パー)]

仕事でも、新しく3DCADを覚えなきゃならなかったりと、何だか

公私共にキャパいっぱいいっぱいです。[ふらふら]

でも、そんな日々の中でもちゃ~~~んとキャラ弁頑張っていますよ[ハートたち(複数ハート)]

今日は、いなり寿司リラックマ!!

SH3E01150001.jpg

SH3E01160001.jpg

何だか皆、キュウクツそうですがね[るんるん]

まっ!子供達が喜んでくれる顔を見て、また一週間がんばりますわ[わーい(嬉しい顔)]

さー!明日は、神戸製鋼を応援してストレス発散してきます。

あっっ!!!私の応援ははんぱじゃないですよ[グッド(上向き矢印)]

ビッグスワンの椅子から落ちたことがあります。

ね~子供達~~!!明日は、他人のフリするのやめてねー[あせあせ(飛び散る汗)]


アルピナ

お姉ちゃんが通院してる

矯正歯科の先生が

2010.09.09 (7).JPG

アルピナを

たぶん

ポーン

と買った。

憧れの外車でしたね!

2010.09.09 (9).JPG

おそろいの青!!!

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。