So-net無料ブログ作成
検索選択

AED

救急救命講習会に行ってきやした。

IMG_0083.JPG

4時間の講習でした。

IMG_0086.JPG

AEDも使用してきましたよ~~

IMG_0085.JPG

心肺停止から5分が勝負です!

ローソン全店には常備してあるとか・・・・

近所のコンビニにも置いといてほしいな~~

将来的には一家に一台AEDになるのかな??!

 

おっと!!

後ろでピョコタンが代われ!!

ってんで・・・・・・では・・・・

久しぶりのキャラ弁アップです。

IMG_0081.JPG

今日は、ピングー風!?になってしまった。[がく~(落胆した顔)]

微妙・・・[右斜め下][右斜め下][右斜め下]

IMG_0082.JPG

何せ・・・塾が休みだったり、社員旅行に行ったりで

お弁当をしばらくお休みしていたので、段取りが悪かったなー

良い仕事は、段取り8割!!をモットウにしている私なのに・・・[ふらふら]

次回は、頑張ります。[手(グー)]

 

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

PETTY

ピングーかわいいねぇ〜♪







の顔つきはココリコ田中か? 
by PETTY (2010-06-19 13:53) 

jack

ピングーかわいいねぇ〜♪







の顔つきはココリコ田中か? 

ホントそっくりです。

さすが一流の車掌?ともなると講習から
違います


by jack (2010-06-19 19:40) 

ベアトラック

AEDは、地域の避難訓練で消防署の職員さんから説明を受けましたが、実際に練習したことはまだありません。

相変わらずカワイイお弁当ですね。食べるのが勿体無いくらいで・・・
by ベアトラック (2010-06-20 06:47) 

3Y5

PETTY様
目についたのでテキストをパチリ!

僕ら最近会ってないんだね!?
新潟に帰っても葬儀があったりで
な~んか忙しいんですよね・・・・・
480円ランチでもいきますか!!


JACK様
8時間の上級講習もあるそうなんで
是非!!
ペーパーテストと実技試験もありました。
私は合格したのかな??


ベア様
講師は上越消防署の方々でした。
AEDは音声に従って操作するので
カンタンでした。
一番近いAED設置箇所をチェックしておいても
損はないと思います。

by 3Y5 (2010-06-20 22:46) 

kuwa

ナイスだけ押して・・コメント忘れてた~

ピョコタンさん、そっくりです!
食べるのが可愛そう~(笑)

AEDは「大丈夫ですか?」と声をかけ{AEDを持ってきて下さい!!」
ですよね。。年に数回、講習を受けております。人工呼吸も大切ですが・・
by kuwa (2010-06-21 03:10) 

ピョコタン

PETTY 様

ありがとうございます。
写真でよく見ると 左のピングーの頭が
アルシンドみたいですね~!?

by ピョコタン (2010-06-21 08:59) 

ピョコタン

jack様

ありがとうございます。
いつも真上からの携帯写真だから
そろそろデジカメが欲しくなってきました。
そうすると、そのうちブログを始めたくなっちゃうかもね!?
by ピョコタン (2010-06-21 09:06) 

ピョコタン

ベアトラック 様

ありがとうございます。
旦那は、ピングーじゃ「つまんない!!」を連呼していました。
旦那がすきそうなキャラ弁は 子供たちに怒られそうだし・・・
by ピョコタン (2010-06-21 09:10) 

ピョコタン

kuwa様

ありがとうございます。
久しぶりだったんで、子供たちも喜んでくれました。
先週は、社員旅行で留守にしてたんで
旦那にお弁当を作ってもらおうと思ったが
子供のリクエストで、ポケモンパンにしました。
「私だけ食べたことがないから、友だちの話題についていけないの・・・」
って事だったんで・・・。
たまに、いいですね~~!
by ピョコタン (2010-06-21 09:19) 

3Y5

kuwa様
それです!
年に数回ですか!? それは完璧ですね!
人工呼吸はどうやら今年いっぱいらしいです。
心臓マッサージをやすまず継続になるそうです。
by 3Y5 (2010-06-21 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。